fc2ブログ

以武会友~イヴカイユウ~

入身転換術反射道・空手道・カポエイラ・少林寺拳法の稽古日誌です。

合気道っぽい稽古

今日は女の子が一人体験参加してくれました。

序盤は中段突きと前蹴りの基本とミット。
彼女の息がすぐに上がってしまい、
座り込んでしまったので、後半は掴みの稽古にした。

諸手取り、交差取り、両手取りから色々とやりました。
力を拮抗させて、垂直な方向に動かすという単純な理屈を実感してもらいました。

ただ、家が遠いらしくて、たくさんは来れそうにないかも・・・残念。

で、打撃の指導を部員に任せてみたのだけど、自信なさ過ぎ(笑)
ハッタリ力を鍛えましょう!ハッタリが効いてないと相手も不安になるよ。

<連絡事項>
来週は柔道部が体育館を終日使用するため、稽古なしです。
再来週はアリマス!
スポンサーサイト



  1. 2006/03/20(月) 13:22:17|
  2. 入身転換術反射道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ibukaiyu.blog4.fc2.com/tb.php/39-3db29548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)