以武会友~イヴカイユウ~

入身転換術反射道・空手道・カポエイラ・少林寺拳法の稽古日誌です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捌きと四方投げ

今日の稽古は前半は打撃の捌き、
後半は先週の講習会でやった四方投げの復習をしました。

やっぱ講習会で集中的にやっただけあって
皆しっかり形は覚えていました。

あとは反射を使う感覚ができてきたらいいなぁと思います。

動画はこちら。
  1. 2006/05/15(月) 00:26:04|
  2. 入身転換術反射道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横面打ち四方投げ

前日に大阪に出張してきたメンバーの仕入れてきた
「横面打ち四方投げ」
の稽古をしました。

前半は剣の稽古をして、横面打ちを剣でやり、
後半は徒手でミットを使って横面打ちの練習。

その後、横面打ちの捌きをやって、最後に投げ。

クルって回るのが慣れないうちは大変ですね。
あとは降ろすときの剣の意識が大事だと思いました。

動画はこちら
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/foztorre/lst?.dir=/15bd&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/bc/foztorre/lst%3f%26.dir=/15bd%26.src=bc%26.view=l
  1. 2006/05/01(月) 15:30:05|
  2. 入身転換術反射道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

