以武会友~イヴカイユウ~

入身転換術反射道・空手道・カポエイラ・少林寺拳法の稽古日誌です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のせいで

今日は雨のせいか人が少なかったです。

前半は後ろ蹴りと後ろ回し蹴りの稽古をしました。
後ろ蹴りは前蹴りと後ろ回し蹴りは回し蹴りと
対応させて考えると分かりやすいでしょう。

後半は掴みの稽古。
体の転換を久々にやりました。
転換1、2を融合させていく段階の稽古が必要に思いました。

今後は上手く行かない時そこで頑張らずに
足を変えたり、回ったり、そういうことをしていきましょう。
  1. 2006/02/27(月) 02:23:59|
  2. 入身転換術反射道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一教で(# ゚Д゚) ムッキー

今週も名古屋セミナー2の復習で、
高速上段突きと一教をしました。

ゲーム感覚になるのか、結構皆さん(# ゚Д゚) ムッキーとなってました(笑)
スパーをもっと取り入れた方が楽しんでもらえるのかもと思いました。

動画はこちら
  1. 2006/02/20(月) 04:07:15|
  2. 入身転換術反射道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋講習会2!

無事終了しました。
高速上段突きという打撃の稽古を、打撃素人の人もいましたが、
怪我人もなく楽しみながらできて、良かったです。

動画は塾長のブログにあります↓
http://contact0507.blog10.fc2.com/blog-date-20060212.html

私事ですが、今回指導補を務めさせていただいて、
一級指導員の資格をいただきました。

今後はいっそうの努力で反射道部を盛り上げていきたいと思います。
  1. 2006/02/12(日) 22:06:42|
  2. 入身転換術反射道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バランスのいい稽古

今回は
打撃、剣、受身、掴み
ってバランスよくできました。

打撃ではそろそろ速さを出す稽古
→フォームがバラバラに(笑)
慣れが必要ですね!

剣は半身の剣の取り合いをやりました。
皆、かなり白熱してました。
白熱したら、負けるんですけど(笑)

受身はまあ問題なし。
剣を持って回るのまで出来る人がいて良かったです。

掴みの稽古は体の転換1の要領の投げ。
梃子の原理を使います。
支点を動かすとダメです。

動画はこちら
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/foztorre/lst?&.dir=/15bd&.src=bc&.view=l
  1. 2006/02/06(月) 03:21:40|
  2. 入身転換術反射道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

